top of page

警視庁特殊部隊の盾


塾長は警視庁特殊部隊出身。

 日本の警察特殊部隊の歴史は古く、1977年9月、国際テロ組織日本赤軍がJAL機をハイジャックした事件が契機となって発足した。この事件で日本政府は、現金16億円と収監中のテロリストと犯罪者を「超法規的措置」として日本赤軍に引き渡し、更にハイジャック機はドバイからアルジェリアへと飛び立ち、国際テロリストを野に放った。また、世界からは「国際テロリスト輸出国」として非難を受けただけではなく、その後も日本赤軍によるテロリズムは続いた。日本赤軍のマスコット的存在の重信房子は現在、日本の刑務所で服役中である。


 塾長は部隊の2期生であり、通算9年間在籍していた。盾は昇任除隊の際に贈られたもので、まだまだ世間には知られていない時期でもあった。

閲覧数:116回0件のコメント

最新記事

すべて表示

警察官に求められること

私が塾で良く話をする警察官に必要なこと。 「警察官の道、プロを目指す努力を惜しまない」 プロを目指すには時間とお金が必要なこともあるが、自分への投資を惜しまなこと。 小さな努力でも構わない、目標を決めたら最後までやり通すこと。 「24時間、心の制服を纏い続ける心をもつ」 行動には必ず責任が伴う。健全な社会人はやってはいけないこと、やるべきことの判別はつくはずである。 小さな非違行為でも、家族、組織

bottom of page